Wairere Drive制覇

今日も2kg超の荷物背負ってゆっくり走り続ける練習してきた。先週の30kmコースは歩道が無くて危ない区間があるからGoogleマップで色々調べて知ってる道でうまく30km超コースが組めるかチェックした。で、だいたい今まで住んでたところをうまくつないでいけば30kmくらいにはなりそうということで今日試しに走って来た。
メインの道路はWairere Drive。下の地図上の青いところ。前にも一度走ってるけど端からは走ったことがなかった。今日はHamilton East側にあるWairere Driveの終点まで走っていってそこから北上してRototuna付近を通過して昔通ってた学校Wintec近くのSH1の下にあるWairere Driveの起点まで走ってそこから帰宅して31kmとなった。今日は3時間2分で走った。先週は歩いた区間があったけど今回はずっと走り続けられた。補給がよかったのか、超回復でパワーアップしたかのどっちかだろう。

家を出てずっと南下してCobham driveの橋を渡ってHamilton Eastへ。これはワイカト川
DSC_0664

Hamiltonの名所?Hamilton Gardensのゲート前で休憩
DSC_0665

ここまで11km1時間6分。
DSC_0666

マルトデキストリン、BCAA、クエン酸を混ぜて作った自作ジェルで補給。
DSC_0667

Cobham Driveを渡って昔住んでたGalloway streetへ。
DSC_0668

途中Brookfield streetへ曲がってDey streetとのコーナーへ。
DSC_0669

Wairere Driveはまだ延長工事が終わってないから将来もうちょっと距離が延びる。数百mくらいだけど。
DSC_0670

このすぐ近くがハミルトンに来て最初に住んだBrookfield accommodationがあったところ。残念ながら建物はもうない。あの塀のあたりに住んでた建物があった。Brookfield accommodation自体はこの奥に少し残った建物で営業中。
DSC_0671

Wairere Driveを北上開始。程なくして昔住んでたWellington streetが見えてきた。Hamilton Eastは3か所くらい住んだな。
DSC_0674

Mitre10 MEGA建設中だった。Hamilton Eastはどんどん発展してきたな。
DSC_0676

さっきのワイカト川の写真撮ったところから10kmほど走ってまた橋でワイカト川を横断。
DSC_0677

右側にハミルトンのショッピングモールThe Base
DSC_0678

で、SH1の下にあるWairere Driveの端に到着。Wairere drive自体は12㎞、ここまでの走行距離24km。
DSC_0680

さらに走り続けて子牛ばかりの牧場を通過。
DSC_0681

で、突き当りに去年まで留学してたWintec。これはEngineeringコースの建物。
DSC_0682

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村