体重管理

この前のハーフマラソン惨敗の一因として体重が思ったよりも減らせなかったことが挙げられる。今後はもっとしっかり管理して目標体重までもっていって大会に参加したいものである。そのための新兵器がWithingsの体組成計。

14542326_1218273101562752_6350061288277528018_o

 

 

 

 

 

 

 

この前UKのAmazonから買ったもの。体脂肪率とか日本人が使った場合に値が違うという話もあるけど俺は絶対値はそれほど気にしてない。相対値さえ管理できてれば十分。Garminの体重計という選択肢もあったけど今のところ一日一回分の体重しか記録されないとかいう話で、Withingsのにした。
朝起きた直後、朝飯食べた後、会社行く前、運動前後、寝る前と計ってるけど細かい変動はあってもしっかり傾向は捉えられてる。目標は58kgくらい。

14717311_1227547277302001_4773844196723650312_n

 

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ