IELTSが必要?はぁ?

今週永住権のSMCのポリシー変更があったけど俺はITAを受け取ってるから関係ないやと思ってたら、ITA受け取ってても本申請が10月12日以降の人は新しい英語ルールが適用されるとメールがきた。書類提出期限が4ヵ月以内だから1月中旬にはテスト結果が出てないとダメなことになる。今確認した限りでは最短で受けられるのが11月5日になってる。昔のように90日ルールがないから複数回申し込んでもいいのだが果たして6.5取れるのか?4年前に受けたのが最後で当時は6。当時よりは英語力は上だけどIELTS形式に慣れる時間があまりないから厳しい戦いになりそうだ。

これは俺の場合の話なので今申請準備中の方はご自分でご確認を。

改めて移民局のページで新しい英語要件をみても俺の場合はIELTSは必須ではなさそう。ということでメールを見直してみたところ何とも微妙な表現。現在非常に悩んでるところ。英語ってムズイ。移民局にメールで確認せねば。

IELTSは申し込んだけどまだ支払い済んでないからキャンセルはできるかな。でも、教材を買ってしまった。orz
まあまだどうなるか決まったわけではないけど、必要でなくても一度受けるというのも手だな。ここで英語力がアップできる。$385と交通費、宿泊費を無駄にするまいという意地が俺を強くしてくれるかも。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ビザ英語
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ