遅めのゴキブリ対策

前回の散布から4ヶ月くらい間が空いてしまったが、この週末ゴキブリ対策スプレーを家の周囲に撒いた。この4ヶ月間で何度か家の中でゴキブリ見てるから結構な数が侵入してきてるかもしれない。スプレーには効果は6ヶ月と書いてるけど実感としては1-2ヶ月である。夏は毎月、冬は2ヶ月に一回の頻度がいい気がしている。Pak’n Saveで一缶$10くらいなので、あの不快感を避けられるなら高くない。
ただ、撒いても窓を開けてたらあまり意味がなかったりする。俺は自分の部屋の窓に網戸つけてるからいいんだけ他はそうなってないからな。
しかし目がしょぼしょぼする。薬が目に入ったのかもしれない。まあ毎度思うことだがゴーグルしてやったほうがいいな。

DSC_0636

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ