ブーメラン転職

ブーメラン転職とは一度辞めた会社に出戻りすること。昔、日本の会社の一部で転職で辞めて他の会社を経験してきた人を歓迎してるところがあるなんて記事を読んだ。そのときからブーメラン転職という言葉がメジャーになってないことから、数としては多くないのだろう。
俺が今働いてるニュージーランドの会社にはブーメラン社員がたくさんいる。だいたい海外に一度出て戻って来た人が多い気がするけど。入社時の説明を一緒に受けた人は入社は何と4回目だった。オーストラリアから帰って来たばかりだとか言ってた。品質保証のマネージャーはしばらくイギリス行ってて戻って来たといた。
俺はニュージーランドにやって来たのも含めて転職は3回経験してる。日本では転職してよかったと思ってる。もし一つの会社にずっといたら他の技術レベルを知らないまま会社人生を終えていただろう。初めて転職した時は転職先の技術のレベルが高くて洗練されてて驚いたものだ。同じ製品作ってて設計アプローチが全然違ってたし製造レベルも全然違ってた。そんなところで鍛えられたからかなりレベルアップした。それでもし出戻りしてたら重宝されてたかもしれない。まあ、でもそんな気はなかったし、辞めた人を受け入れるなんて会社でもなかったと思う。
俺はNZにいる間は今の会社でずっと働いてたいと思うくらいいい会社だが、そもそも転職するほどの英語力は持ち合わせてないな。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

仕事
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ