drug test

今日会社にドラッグテストの車が停まってた。どうやら採用面接を通過した人がいるらしい。
うちの会社では採用面接通ったら、ドラッグテストと健康診断受けて問題なければ契約書をもらって、サインして返すと晴れて採用となる。
ドラッグテストは尿検査で行われる。検査前に身分証明書見せて、書類にサインして、手をしっかり洗って、とかしっかり手順があってその場ですぐ結果がでる。
この前、ニュージーランドの首相、ジョンキーが移民の必要性を説く際に、フルーツピッキングの雇用主の話として、「ニュージーランド人はドラッグテストを通過できないか、仕事に来なくなるか、後で健康問題を訴える」なんて言っていた。前に他のブログでも読んだけど採用前にドラッグテスト受けてる人がいた。採用前のドラッグテストは一般的なのかも。
オークランドのバス会社が抜き打ちのドラッグテストとアルコールテストを導入、なんて記事もあったけど結構薬物は蔓延してるのかも?

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

仕事
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ