天気予報

ハーフマラソンがある10/2 日曜日の天気予報は雨。今まで色々と大会を走ってて雨の予報は一度もなかったけども今回は雨に遭いそうだ。怪我と合わせて靴がぬれたらますます記録を出せなくなりそう。もし今のところの予報通りMostly cloudy with showersで、走ってる最中に雨が降らなかったら気温が上がらなくていいのだが。

天気予報と言えばMetServiceがメジャーだけど俺はAccuweatherも見てる。かつてはAccuweather一本だけだったのだけど、イマイチな時期があってMetServiceも利用するようになった。
ニュージーランドの天気予報ってかなり難しいと思うから精度を期待するよりも傾向を見るのがいいと思う。何か予定を立てるにもその日の前後の天気も見ておいたほうがいい。雲の流れがあるから晴れを狙うなら慎重に三日連続晴れの日の中日を選ぶのがいい。Hourlyの予報をみてるとだいたいいつ頃から雨が降るかの見当もつく。

 ↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村