禁酒

禁酒して1週間以上経った。これからハーフマラソンまでは飲まないから2週間ほど断つことになる。ニュージーランドに来てそんなに長い期間アルコール取らないのは初めてかもしれない。
いつもはレース一週間前から疲労回復効果を上げるために抜くのだけど、この前オークランド行く前日に、長距離運転中に眠気が出ないようにと、睡眠の質を上げるためにビールを飲まなかった。で、その後も特に飲みたい衝動にかられなかったから続けてる。 今月は自ビールを飲み始めたのもあるけどこの禁酒のおかげで一回しかビール買ってきてない。節約にもなるな
でも今度の日曜のレース後帰ってきたら昼からたっぷり飲んで禁酒は終了。あとちょっとジャンクフードも一緒に。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村