issue

最近また英語勉強開始した。会社いってるだけではほとんど上達はしない。やはり家でもしっかり勉強したほうがいい。時間は有り余ってるわけだから一日1時間でも英語に費やしたほうがいいだろう。英語が話せたほうがもっと楽しくなるのは間違いないし。

で、まず日々すべきだなと思ったのは会社で遭遇した単語、フレーズを振り返ってみること。
その一つがissue。会社で問題があるとproblemよりissueが使われる。購入部品に問題があって取引先にメール書いたときにsubjectの中にproblemを入れていたのだがissueに書き換えられて返信されてきたし。
昔英語の勉強してるときにproblemとissueの使い方に注意すべきと何かの本で読んでたはずなのだがどの本に書いてあったのか思い出せない。

辞書でissueを調べると議論、解決すべき重要なトピック、人が何かに対して抱く問題、心配事と書いてある。problemは扱い、理解が難しい事象と書いてる。何かよくわからない。
とりあえず議論して解決したい課題はissueということで覚えて、しばらく様子を見てみるか。

製品が不良で返ってきて分析するときはcause of problemというのを使うのだが、problemのイメージがまだつかめないな。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

英語
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ