ドライブレコーダー

年始に戻って来たときにドライブレコーダーを持って来たのだが、キレイに車に取り付けるための部品が足りなくて、6月に日本に帰ったときに部品を買ってきたのだが9月が終わろうという今になっても取り付けてない。週末晴れたらやろうと思ってたのだが天気よくないし。

なぜドライブレコーダーを取り付けようかと思ったかというと当て逃げされても警察が動かないということを聞いたから。当て逃げされた人が相手のナンバーを覚えていて警察行ったのだけど、その車の持ち主の住所を教えてくれただけとか?で、その相手に賠償求めて裁判起こしたとか。その後どうなったかは聞いていない。
保険入ってれば直してはもらえるけど、次回の更新で保険料は上がるし自分に非がないのに自分の保険を使うのも変な話。それで裁判するにしても結構な手間だから確実な方法を取れるように対策しておきたいというのもあってドライブレコーダーを購入。で、まだ取り付けてない。そうしてる間に車にぶつけられたのだけど良心的な相手?でぶつかったあとに止まっていて、相手の保険番号聞いてあとは保険屋にまかせて終了。俺の負担はゼロで車はキレイに直って返ってきた。

ハーフマラソン終わったらすぐつけよっと。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ