家に置いておきたいボディケアグッズランキング

日本にいたときは定期的に鍼灸指圧に通ってたのだけど、こっちだと高くて頻繁に行く余裕もないから自分でのケアは必須。特にかなりの距離を走ってると足へのダメージの蓄積がハンパないから日々メンテしないとケガをする。

3位 スライブのコンパクトマッサージャー
全然コンパクトじゃないけど、腰とか足のマッサージーにいい。ひっくり返して足を置くような使い方ができるのがいい。
DSC_0621

2位 首マッサージ器
デスクワーカーには必須。去年はかなり首コリで悩まされてこれがなくてかなり困った。この前実家に眠っていたのをやっと持って来た。使い方が違うかもしれないけどベッドの上に置いてこの上に首おいて寝るといつの間にか寝てしまう気持ちよさ。ニュージーランドにも同じようなのは売ってる。
DSC_0622

1位 グリッドフォームローラー
筋膜ストレッチを簡単にするための道具。今まで通常のストレッチでどうにもできない場所をしっかりほぐすことができるようになった。類似品はWarehouseで$20、K-martで$15で売ってる。
DSC_0623

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ