Kaimai Mamaku Forest Park (Bluff Stream Kauri Loop Track)

ハミルトンから90kmほどのKaimai Mamaku Forest Parkのタウランガエリアでカウリの巨木が見られる。行ったのはもう1年半前だろうか?Franklin Roadの終端の空いてるところに路駐していった記憶がある。ここは川を渡るポイントがあるのでその準備をしていったほうがいいだろう。川の中は裸足では滑るので注意。
DOCのホームページでは往復3時間となってるけどそんなに時間はかかってない。朝8時前にハミルトンを出ていってカウリを見てタウランガにいって昼飯を済ませて、その後Mt. Maunganuiに登ってた。
 

このエリアが汚染されてカウリにダメージを与えないように入口で靴を洗う場所がある。
DSC_0199

DSC_0171

この川を渡らなければならないんだけど、靴を脱いで渡ろうと思ったら底にある石に藻が生えててかなり滑りやすくて危険だった。かといって靴は濡らしたくないし何かいいほうがあったのかな?このときはハイカットの靴だったけど、そんなゴツイの要らなくて普通に運動できる靴ならよさそうだった。
DSC_0191

DSC_0193

目的地にたどり着くと巨大なカウリの木が現れる。
DSC_0177

IMGP1793

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

NZ旅行アウトドア
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ