ハミルトンのVEGE KING

ハミルトンで野菜や果物を買うところといえばここ、VEGE KING。安くて回転が早いから新鮮だと思う。今住んでるところからだとちょいと遠いけどたまに来る。大きいスーパーだと果物高いし、中華系スーパーは安いのだけどもクオリティがイマイチだったりする。ハミルトンイーストに住んでた時代にはよく来た。ここのおかげで月の食費は激安($150以下)だった。
DSC_0576

今日もう一つ寄ったのはここ、Wellmart。街中のCountdownの裏にある。中華系スーパーはもう一つのNew Saveにいつも行くのだけど、ここに来る理由はゴボウの量り売りやってて車が停めやすいこと。俺の鶏肉料理にはゴボウは欠かせない。前に韓国系スーパーでゴボウみつけたのだけど細いの太いの色々入ってて使いづらかった。量り売りなら選んで必要な分だけ選んで買えるし。
今日はFMG Stadium WaikatoでオールブラックスVSアルゼンチンの試合があるから今日はこの辺は路駐がすごかったな。
DSC_0578

 

DSC_0579
 

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村