ニュージーランドの治安

ニュージーランドの治安はどうか?と聞かれても答える人それぞれで答えは違うだろう。
具体的な数字とかは調べてないから感覚的なものになるけど、泥棒は多い。俺は家の敷地内にロックしておいてた自転車を盗まれた。隣の家では1週間に2回泥棒が入った。車上荒らしもよく聞く。ハミルトンだと多いところはだいたいここかなと見当はつくのだが、実際の起きた泥棒の分布を示したマップを見るとだいたい合ってるかな?オークランドは傾向がはっきり出てると思う。家を借りたり買うときはこのマップを参考にしたほうがいいかもね。

あとは暴行事件の件数で比べると、ハミルトンの中心街がなんと第3位。人口比でいったら一番多いんじゃなかろうか?

日本と比べると深刻な事件は少なくて軽いのが多いかな。

あとneighbourlyというご近所情報共有サイトがあるからそこに登録すると色々と近所の状況がわかっていいかも。

 ↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ