永住権申請費用

今EOI申請の準備してるけど、永住権申請でどれだけ費用がかかるのかなと調べてみたら思ったよりも高かった。昨日の時点で、
EOI申請費用:$530
健康診断費用:$450~$485
ビザ申請費用:$2470
ここまででだいたい$3500。健康診断が思ったよりも高い。クリニックに支払う費用が去年と比べて$50も上がってるし、今回はX-rayの$100が必要だし。
で、ビザが認められたらMigrant levy$310払ってビザもらう。
提出書類集めてるうちに色々含めて$4000ぐらいになってしまうのかな。
 (ビザ申請費用の中に含まれるようです。頂いたコメントを元にINZ1028をしっかり読みました。)

とりあえずビザが認められようが認められまいが$3500はかかってしまうから慎重に進めてなくてはと思ってしまう。それでEOIにかなり時間かけてるんだけど。 

※ここに書いてる情報は自分で調べて解釈した結果です。この情報を鵜呑みにせず必要なときは自分で移民局のサイトをご確認下さい。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ビザ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント

  1. あれっくす より:

    昨年の12月にFeeの設定が変わり、Immigration Levyは永住権申請時に支払うことになりました。Residence Visa申請費用が$1,890で、Immigration Levyが$580、合計で$2,470です。
    Residence Visaが発行されるときに改めて$310支払う事はありません。

  2. TK より:

    なるほど。申請費用の細かい内訳まで見ていませんでした。ご指摘ありがとうござます。余計にかからないからそれは嬉しいですね。