典型的な平日

最近はちょっと早起きをしてる。といっても6時起き。9月末のデイライトセービング(いわゆるサマータイム)に備えて徐々に体を慣らしていかないと。
一日の流れとしてはざっくりこんな感じ

  6:00 起床
  6:30 朝食 
  8:00 出社
10:00 ティータイム
12:00 昼食
12:15 昼寝
12:30 仕事再開
15:00 ティータイム
16:30 退社
17:00 ランニング
18:00 夕食
24:00 就寝 

日本にいたときと大きく違うのは短い通勤時間と残業がないこと。通勤時間は車で片道10-20分、道路の混み具合による。勤務記録で40時間を超えるて入力できないから残業なんていう概念もない。出社も退社も自分の好きな時間だし、すべて自己管理。だいたいの人は朝早く来て夕方早く帰る。8時出社だと建物に近い駐車場はほとんど埋まってるし、俺の職場の人の半分くらいは出勤してて、早く来てる分16時前に帰る人もそこそこいる。日本だとフレックスだと朝遅くくる人が多いけど、ニュージーランドとか海外は逆かな。
ランチタイムは30分で無給と契約書に書いてるけど30分で終わって仕事してる人はあまりいないけど。あとは1回15分のティータイムが2回。これも15分きっかりで終わる人がそんなにいない。まあ雑談等々も仕事の一環としてとらえれば問題ないのか?

↓ブログ村ニュージーランド情報のランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

仕事日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ