日本のテレビと動画

日本のテレビを見るのに実家に設置してあるVolcanoFlowを使っていたのだがサービスが来年2月で終了する。代用としてピクセラのチューナーを買ったのだが90日ペアリングルールが・・・。ちゃんと仕様を見てなかった。orz
地域で視聴制限かけた動画とかAmazonプライムビデオ対策に実家のルーターでVPN使えるようにしてたのだがPPTPでL3のVPNだから実家内のネットワークにつなぐのにちと問題がある。あとそのルーターが古くてWiFiの電波も弱いし最近ネットワーク障害が多くなってたから6月に帰ったときにL2/IPSecに対応したルーターに変えた。これで90日のペアリングルールも回避できることを期待してたのだが、残念ながらNZ側からピクセラのチューナーが見えず・・・・。Slingbox買えばVolcanoFlowをリプレイスするだけで解決するのだが、ピクセラも活かしたい。ということで今度実家帰ったらStickPCか古いPC使ってリモートデスクトップを使えるようにする予定。実家のPCからピクセラを視聴できるように設定、NZ側からそのPCにリモートデスクトップ接続してピクセラを操作するということになるのだが、どんな画質になるのやら。
引き続きL2/IPSecの設定も色々と変えて何とかならないか試してみるけど。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ