ワークビザ待

頻繁に更新するつもりが全然できてない。

ワークビザを申請して一ヶ月たってもおりずに学生ビザの期限を迎えた。
健康診断の審査を長々してて、さらに学生ビザを申請したときに提出した胸部X線を上海から取り寄せてるとかで時間がかかって期限切れ。働けなくなるから困ったなと思ってたらその当日に三ヶ月だけの一時的なワークビザ発行されて審査中も働けることになった。でも、もう一度金を払って再申請。そこからは時間がかからないはずだったけど結局3週たっても2年のワークビザが出てない。 
あとどれくらい待つのやら?しっかりした身分にならないと保険も入られないから困ってるし、何か落ち着かない。当然永住権の申請準備もする気にならない。

日本から上海ブランチにビザ申請した人、する人はNZ来てからX線を省いて申請するときは注意が必要。 
半年働いてるけど英語は全然ダメ。片言のままで、聞くほうもイマイチ。それでも働けてるのだから不思議。 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ビザ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ