40回目と10回目

明日レースに参加するが明日で40回目のレース。2015年にハーフマラソンで初めてレースに参加してから5年半ほどかかって40回に到達した。この前の記事に書いた70代ランナーは年間で40レースくらいに出てたりするのだが。

それぞれの100マイル
俺は今週末102kmのレースを走るけど知り合いは100マイルを走る。その人はそろそろ72歳になるのだが・・・。その方はスピードは速くはないけど毎週末のようにレー...

そして100km超のレースが今回で10回目。ちょうど4年前に今回と同じレースに参加した時が初めてだった。当時は60kmまで走って残り42kmは全て歩きとなってしまったが、今なら最後まで走り続けられるようになった。長々と走り続けられる体力はついてきたけどレースを重ねて自分の力量にあった走り方が少しずつできてきているのが大きい。それでもまだまだと思っている。明日の目標はネガティブスプリット。100km過ぎてゴールまでの2kmで最速ペースを叩き出せるようにしたい。最後のエイドからゴールまでの6kmちょっとを36分で走りたい。無理かな・・・?

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

レース
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント