4週間のロックダウン

ニュージーランドの新コロ感染者が今日一気に増えて合計100人を超えてきて警戒レベル3となった。そして、水曜の23時59分からレベル4になって最低4週間のロックダウンになるとのこと。基本的に自宅待機。午後の仕事中に記事をみてちょっと驚いた。

Coronavirus: What the raised alert levels mean
The alert levels specified the public health and social measures that needed to be taken.
Stuff

4週間は学校も休みになるし、オフィスも生活に直結した必須のものでなければ閉鎖になるらしい。俺は在宅勤務の準備は進めてきたのだが会社に全く来られなくなるということは想定しておらず、週2、3は行くことを考えていた。慌てて最低4週間在宅で出来る仕事を探してプログラミングが必要な仕事があったのでそれでしばらくは何とかなりそう。

同僚には人との交流がなくなるけど大丈夫か?と聞かれたけど会話はなくても俺は問題ない。1週間くらい全く人と会話しない生活もしたことがある。それに一応在宅勤務でもミーティングはある。一番の問題は英会話スキルが退化することだろうか。

山に行けないのも辛い。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ニュージーランド
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント

  1. (●´ϖ`●) より:

    僕も学校が休みになって暇です笑