あっという間の2週間

国内旅行から帰ってきてあっという間に2週間経ってしまった。
先週から授業再開したけど2週間の休みのブランクがかなり響いて英語が全然ダメ。
ちょっと休み中基本の勉強をサボってしまったし、会話機会も激減したからレベルが落ちて当然か。

一時帰国まで2ヶ月切った。 
今週、来週にテストが1科目ずつあってあとはレポート提出が4つ、
11月の後半に最終試験と多数山がある。4科目中2科目はそれほど心配はないけど、1科目は最終試験の傾向がよくわかっていない。そして残りの1科目は記述式の試験でこれがかなり大変そう。
しかも過去問に答えをつけてくれていなくて、分からない場合はその科目のWeb掲示板で質問して、他の学生が答える形式。
受講者の2割もまじめに勉強しているようには見えないからハッキリ言って期待できない。
 あと1ヶ月あるからコツコツと積み上げて何とかするしかない。
4、5割の点数とりゃいいだけなんだから何とかなるはず。 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

留学生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ