国内旅行中

学校が9月末から2週間のMid-Semester Breakに突入したので、しばし休息のため旅行中。
タウポ、ネイピアと経由して今日ウェリントンに到着。 
ずっと田舎滞在だったので高層ビル群をみるのも久々である。
驚いたのは英語が全然違うこと。オークランドあたりと同じでわかりやすい。
その辺の人が話しているのも耳に入ってくる。
田舎とはかなり違うようだ。

ウェリントンは8年前に一度来ているがその頃とはかなり違っている。
建物が相当増えた印象。
当時は初めての一人海外旅行で英語もまともにできない状態だった。
でも今も大して英語のレベルは大差ないんじゃなかろうか?
それくらい自信喪失している。
英検準一級ホルダーってこんなレベルじゃないと思うんだけどなぁ。 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

旅行留学生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ