数学

今は高卒程度が入るようなコースに通っているが、初めて出席したときは数学のレベルにかなり驚いた。
出だしは分数の足し算引き算から。
小学生に戻ったような気分だった。
それでもできない人は多数。
前期で落としてリピートしてる人も多数。
ここ最近は対数と三角関数で微積まで習うこのコースで果たして何人通過できるのか?
最近は徐々に脱落者がでてきているようにも思える。
あとはちょっとした計算でも関数電卓を使ってしまうことも、どうかなと思う。
日本だと九九で簡単な計算は暗算するし、ルートはそのまま、三角関数なら30°か45°の倍数だったから関数電卓は使わず暗記だったけどな。

調べた限りではKiwiの人々は今の内容を過去やってないわけでもなく子供の頃に習ってるはずなんだが。

数学についてはアメリカも似たような状況という話である。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

留学生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ