発音問題

毎週金曜日にオランダから移住して20年以上のほぼ同い年の大学生と会話していて、発音の不正確さ、特にLとRの違いで通じないことが多々発生。今までは大した問題もなかったのになぜだろうと思っていたが、レアジョブ講師によると、日々間違った発音を聞いてるうちに慣れてきて発音が違っても何となく分かるといっていた。英語学校講師や留学生間で会話ができても、ネイティブとは会話が成り立たないのはこんなことなのかね。
発音直すには地道な練習が必要だ。課題ばっかり。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

留学生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ