Overseas Licence Conversion

ようやく今日運転免許申請。
Google Mapが全然違うAAのオフィスの位置を返してきてたので先週オフィス見つけられず、閉鎖になったか移転したのかなと思い、遠くのAAまでいくつもりだったが、昨日AAのWebサイトとGoogle Mapで指してる場所が違うことを発見。で、今日その場所にいったらちゃんとあった。遠くにいかなくてよかった。

それで申請しに行ったらオークランドの領事館で翻訳してもらった書類の普通自動二輪の普通がOrdinaryとなっていてAAの申請マニュアル記載の日本の免許区分regular、largeのどちらにも当てはまらないからと電話確認でしばらく待たされた。どっちかというRegularのほうがしっくりくるわな。
やっと支払いまでこぎつけたら今度はPCがハングアップで支払いできず、AAのIT担当がリモートでPC回復させるまでしばらく待たされ結局1時間弱かかった。
3週間以内に免許が届かなかったら電話してといっていたが、今はとても電話で応対できる自信がない。
あと、視力検査はやりかた理解してないと戸惑うかも。危うく答え方がわからず間違うところだった。
数字を読み上げるのとライトがついている方向を答えるだけなんだけどね。ライトのは理解するまで時間がちょっとかかった。
 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

留学生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ