定期預金

こっちの定期預金は1年もので4%の金利であったが、今月から0.15%ほど下がってしまった。
一部4%でしそこねたので悔しい。
RBNZは当面金利を維持するつもりだがIMFからは金利を上げることを勧められているらしい。
いつかまた昔みたいに7、8%にならないだろうか?
当面収入がないのでとりあえず余分な金に働いてもらいたいところだが
円安が進んでしまってレートにお得感なく両替を控えている状況である。
4、5円円高進んだら金利なんて一瞬で吹き飛んでしまうし、タイミングが難しい。 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

留学準備
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ