3ヶ月ぶりの出社

隣席の人が3ヶ月ぶりに出社した。その方は50年物のバスを買って12月からニュージーランド国内を旅行していた。

50年
先週うちの会社で社長を除いて最も長く働いている人の勤続年数がちょうど50年になったらしい。今も現役の機械系のシニアエンジニアとして働いているようだ。面識は全くな...

古いだけに色々とトラブルはあったようだ。暑いときに坂を上れないとか、故障したときに部品が入手できない等々。3ヶ月経って会社も色々変わっているのだが、まずはPCにログインできなくなっていた。パスワードの有効期限もあるし。あとはメールのシステムが大幅に変わってたり、購買システムも変わってるししばらくのリハビリが必要だろう。

うちの部署で今まで見た中では3ヶ月が最長だが1ヶ月くらいは普通の話。先週若者が4週間の日本旅行に旅立っていったし。日本に一時帰国する俺でも長くて19日くらいしか休暇を取ったことがないのだが。いつかは1ヶ月以上の休暇をとって旅行したいものだが、今は住宅ローンの返済もあって無給休暇を取る余裕もないし、ニュージーランドで長い間家を空けるのが不安だし、可能性としてはかなり低いかな?

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

仕事
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント