携帯電話

携帯は日本にいた時からSimフリー(Unlocked)携帯を使っていたのでそれを使っている。
Simフリー携帯は日本国内でも売ってるところはあるし、香港のExpansysからでも通販で買える。 
日本の携帯会社でも金を払えばSimフリーにしてくれるところがあるがバンドが制限されていたりして不便なので、そういうのはもってこないほうがいいと思う。

Simは2degreesのものを昨年12月に訪問したときにオークランド空港の入国審査前の免税店でプリペイドのVisitor’s Simを入手した。
通常Visitor’s Simというのはタダなのだがそのときはなぜか$10とられた。色々いったけど関西風日本人おばちゃんに押し切られた。
すぐネットにつなげる環境が欲しいからとそこで買ったものの結局APNの設定がわからず、すぐは繋げられなかったから急いだ意味はなかった。
急ぐ必要がなければSkytower地下のi-siteにいけば入手できる。(2012年12月時点)

チャージ(Top-up)も必要なので入手先で一緒に購入する必要がある。
チャージのしかたは購入したレシートに記載されてるし、Webで調べればでてくる。
昨日$130分を2degreesの店で購入したが、そのとき店員が全部やってくれたので自信がない人は2degreesの店で購入して頼み込めばよいのかも?

日本で使っていたドコモのSimは解約した。
ドコモからソフトバンクのプリペイドにMNPするつもりであったのだが、実家の周辺のソフトバンクショップにはどこにも在庫がなく、入荷予定もないということで切り替えられなかった。
それにどうせ日本には年一回しか戻らないのだから番号維持のために毎年3000円払うのもアホらしいと思ったからだ。 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

未分類
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ