2021年8月まとめ:500km突破

今月はもう2日残っているけど今日ワクチン接種を受けて明日も走らないので早めのまとめ。今月走った距離は550kmでついに500kmを突破した。今月の車の走行距離よりも多かった。先月の460kmから90km増で増やしすぎな気もするけど足に大きな問題はなさそう。

本来ならこの週末に200kmのレースを走って500km突破だったけど延期決定で、その代わりにトレーニングで多めに走った。

ロックダウン下での運動
ロックダウン中は車で遠出できないので走るにしても家の近所で済ませなければならない。そうなると景色の変化に乏しいので長く走るのは結構つらい。ただ、それでもトレーニ...

ただ、思ったのは自分の能力に合わないBack to Backはあまりやるものではない。疲労が1週間続いて先週のトレーニングの質がかなり落ちた。今やるならならまだ40km以下のBack to Backだろう。

現在全土でロックダウン中のニュージーランドだが来月からオークランド以北を除いて警戒レベル3に移行する。ただ、それでも俺のところから山が遠いので行くことはできない。10月にレースがあるので山で脚を鍛えたいのだがさらに2週間くらいの我慢が必要な感じ。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント