2021年12月まとめ:5000km突破

今朝山に行って走ってきて今年の活動は全て終了。今月は走行距離が506km、累積標高差が12000mとなった。

今年は3月まではレース含めて月300kmに満たない走行距離だったけど4月から延ばし始めて終わってみたら5196kmとなった。去年より2000km長い。

月の走行距離がどのレンジに収まったかをカウントしたら400-500kmが一番多かった。600kmは一度超えたけどその後疲労で失速気味になっていたのでまだ体に合っていない距離なのかもしれない。今月のような500km前後が今のところあっている。来年は6000kmくらいは達成できるかもしれない。走行距離を延ばすと明らかに長い距離を走っている時と後の疲労が変わってくる。ただ労力に対して得られるものが見合うかは人それぞれ。

<300km3
300-400km1
400-500km4
500-600km3
600km<1

 

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント