2021年6月まとめ:過去最長

今月の走行距離は460kmで過去最長となり、ここ3ヶ月の平均が月400kmを超えた。累積標高差は8891mとそこそこ。

今月は本命のマラソンがあったけどコロナの影響で延期。テーパリングを途中で止めたので距離が予定より延びた。距離なんかよりマラソンでタイムを出したかった。

まさかのコロナキャンセル
今週末にウェリントンマラソンを走りに行く予定だったけど、オーストラリアでデルタ株陽性の人が見つかって、その人がウェリントン旅行をしていたのでウェリントンは今夜か...

ここ何ヶ月かは週100km超を走りこんでいるわけだが、スピード練習は週一のparkrunの5kmのみ。それでもスピードは速くなっていてマラソンが開催されていればサブ3は狙えたかもと思っている。普段スピード練習ばかりやっていると多分ケガをするかここまで長く走れないだろう。俺はキロ5分前後でハーフマラソンをよくやっていたけど、それがかなり効いたのではないかなと思っている。

7月には62kmのトレイルレースがあるのであと2週間ちょっとをテーパリングしながらコンディションを整えていくのだろう。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント