2021年2月まとめ

今月の走行距離は269kmで、累積標高差は8700mほどとなった。うち102km、2500mが1レースによるもの。

今月のレースのためにしばらく心血を注いできたけど、目標を大幅に上回るタイムだったので満足している。ただ、今回の結果はトレーニング量というよりはペースコントロールによるものがかなり大きい。これで3回のレースで心拍を抑えて力を抜いて軽く走ることで結果を残している。今後はこれを標準でやっていくのだろう。

来月は100マイルレースを控えているけど、1、2月連続100kmのレース参加で鍛えられてはいるものの累積標高差10000m弱に対する特別なトレーニングは積んでいないのでそこが不安点。

あと今月はZwiftのトレーニングは1度だけで4kmだけ。月々23ドルくらい払っているのにもったいない。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント