2020年の反省と2021年の抱負

まずは去年の目標と実際の結果を比較して反省。

New Year's resolution 2020
かれこれ30年くらい元旦の朝飯はすき焼きで今日は既に腹いっぱい。酒を飲みたかったけどこれから走りに行くので我慢した。 とりあえず年始なので今年の目標を。基本的に...

・Tarawera Ultramarathon 102km 13時間半以内で完走
結果は14時間オーバーで目標未達。前日に温泉入り過ぎて脱水気味、当日にエイドに寄る度にトイレに行っていたのが敗因。トイレで1時間くらい時間費やしていた。今年はトイレゼロにするつもり。レース数日前から食べ物の調整が必要だ。

・100マイルレース完走
UTMF中止で100マイル完走ならず。

・UTMBエントリー&完走
UTMBは抽選で落選した。どっちにしろ中止だったけど。今年のエントリーがまもなく始まるけど今の状況では抽選に応募するつもりはない。

・12月Kepler Challengeエントリー&7時間以内完走
エントリーは果たしたけど天気予報が悪くて2019年同様コース変更があって通常コースで7時間切りの目標達成はできなかった。それでも短縮コースで6時間切りできたので通常コースで7時間切りはできそうな気がしている。天気予報は悪かったけど実際の天気はそれほどでもなかったのだが。

・毎月ウルトラ&完走
レース中止が相次いでできなかった。ウルトラは5本走っただけ。

・ITRA Performance Index 600以上
去年は560超えがやっと。3月のレースでコース間違って30分以上遅れてもスコア590以上を記録していたのでもうちょっと行けたと思う。新コロの影響で3月以降のレースはカウントされなくなったので最高の結果だった3月のレースではなくて1月のレースがPerformance Indexの最終結果。

反省は以上で以下は今年の目標。

・Tarawera Ultramarathon 102km 13時間以内で完走
今のPerformance Indexから13時間切りはできると考えている。前日のコンディショニングと数日前からの食事の管理が重要になってくる。あとはペース配分かな。今年は序盤は抑えてゆっくり走るつもり。

・100マイルレース完走
3月のレースで100マイルの初完走といきたいところ。

・12月Kepler Challengeエントリー&7時間以内完走
今年こそは7時間切りを達成したい。もし3年連続コース変更とかなったらもう運が悪いとしかいえない。

・ITRA Performance Index 600以上
2、3、7月のレースでチャンスがあるのでしっかり調整して達成したいところ。

あとは新コロと天気の影響がないことを祈る。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

決意
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント