2019年6月まとめ

今月の走行距離は300kmで累積標高差は9400m。Stravaだと多めに出て9699mとなってるがGarminの値の合計は9400m。Strava上でプロファイルをみると同じ山に何度も登っていてもそれぞれの高さが全然違ったりする。Garmin上では問題ないのに。

今月は以前に計画したトレーニング量よりは多めだったのだが土日が5回あったのでもう少し多くてもよかったと思う。

TDS/UTMBに向けて:トレーニング
今月は休養というか一応今度の日曜日にハーフマラソンがあってそれに向けてトレーニングはしているけどUTMF前ほどのトレーニングではない。UTMF前のトレーニングで...

あと登る体力があっても膝が痛くなって中断したことも何度かあった。関節の問題というよりは大腿四頭筋の問題のようなので今後しっかり手入れしておかないといけない。

7月も同じ程度を目指すけど、できれば一度で走る距離、登る量を増やしたいと思う。今月は15km、+850mというのを標準にしていたけど7月からは21km、+1200mにしておきたい。それに次の週末にレースがあって距離が42kmで+700mと累積標高差が少なすぎて1週間分の登り量が減ってしまうので月後半に挽回しておかないと目標達成は厳しい。あと体重を1kgくらい減らさないと。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント