2 weeks to go

今日でマラソン本番2週間前だが今のところ開催は不明。9月14日月曜日の政府決定発表後に主催者が判断することになっている。感染者数増加が抑えられつつあるので9月26日に警戒レベル1に引き下げらている可能性は十分あるはず。レベル2のままならマラソンは中止になる。参加者数が数千人規模だし。今俺にできることは開催されると信じてトレーニングに励むこと。

2週間前なのでもう距離は落として心肺に適度に刺激を与えるのがいいだろう思いマラソンでの予定ペースよりちょっと速めでペース走をすることに。2kmのウォームアップ後に15kmのペース走、そして1kmのクールダウンで終了。

最近はCOROSのトレーニングプランの機能を利用して予め時計にトレーニング内容をいれている。今日はペース走で4分15秒から4分25秒の間で設定しておいたがそれでも平均4分14秒となった。狙いペースを設定上限にしたほうがいいのかも?

16-17kmで余力の残り具合チェックするために一気にペースアップして3分58秒でまとめた。これでキロ4を切って走れるなら十分じゃないかな。予定ではキロ4分30秒を若干切る程度のペースで走るので心拍数150以下でかなり余裕がある。まあ気温次第でもあるけど。

今日の最後の方は腹の調子が悪かったけど、レース前々日からの食生活を考えておいてレース直前には腹がスッキリしている状態で挑みたい。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

未分類
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント