2年

ウルトラトレイルの世界に入ってちょうど2年経った。2年前にこのレースを走るまでトレランもウルトラの経験もなかった。ハーフ3回、フル1回の経験のみ。

Tarawera Trail Marathonの写真
今日は9時ちょっと前にロトルア出発して11時前には現実(ハミルトン)に帰って来て、いつも通りの週末の掃除洗濯。で、今回の泥だらけの汚れ物の洗濯と靴洗いして何とか...

このレースでは脚攣りでかなり苦しめられたけど一番苦しめられた区間を今は気に入ってて昨日もトレーニングに行ったし、100kmとか長い距離を好き好んで走って何だかんだで20レースも走ったのでどう心境が変化するかわからないもんだ。

トレーニング&温泉旅行
今日はロトルアのタラウェラトレイルへ。30kmほどでアップダウンが激しくてトレランのトレーニングとしては最適。 今日は天気が良くて最高だった。最後の方は暑すぎた...

記事でもう一度Tarawera Trail Marathon&50kを走りたいと書いていたがこのレースは2月のTarawera Ultramarathonに組み入れられて11月開催は無くなった。コース自体は似たようなものだがホットウォータービーチからスタートでガバメントガーデンがゴール。今までのコースを逆走する感じ。スタート地点まではバスと船で移動する必要があってキャパが限られていて最大7時間差のウェーブスタート。かなりズレが大きいけどコースが狭いし、出だしが急なのでそうでもしないと大渋滞でレースにはならないだろう。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

未分類
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント