2回目の副反応

木曜日午後にファイザー製ワクチンの2回目を受けてきた。

15:05の予約で10分前にいったけどかなりの行列で接種できたのが15:25。15分の経過観察を終えて15:40と思っていたよりも遅くなってしまった。当日と金曜日の朝は注射箇所の痛みのみで体調は特に問題なかった。金曜日11時からのミーティング中に頭痛が出てきて体が熱い感じがしてきたので大事を取って午後は病欠にした。午後はずっとソファーに横になっていて晩飯時にも頭痛はあった。あと寒気が出てきた感じがしたので熱が上がってくるのかなと思ったけど、その後寝ていて夜になって起きたら頭痛も終わっていて特に異常無し。本当に副反応が起きたのかなと思うレベルだったけど、いつもと違う頭痛だったし、体の感じも違ったのでワクチンの影響だったと思う。周りで副反応の話をほとんど聞かないのだが、ファイザー製はモデルナ製と比べて副反応が出る割合が低いらしいのでこんなもんなのだろう。日本の知り合いはモデルナを受けてる人が多かったがニュージーランドはファイザーだけ。ニュージーランドは来年以降のワクチンでモデルナと契約したとかいう記事を読んだような。

1回目の副反応
月曜日に1回目のコロナワクチン接種を受けてきた。 副反応があるかなと思ったけど全くなかった。過去にインフルエンザのワクチンでは風邪みたいな症状が出たことがある。...
ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント