$15の眠っていたやつ

この前ハンドブレンダーを壊したけど一応まだ使えるが、モーターが焼けて煙が出たものを使い続けるにも抵抗がある。

フムス作りでブレンダー破壊
最近フムスにハマっている。以前に一度作ってみたけどイマイチだったのだが、8月にフランス行く途中にドーハ空港のラウンジで食べたフムスがウマくて、その後はスーパーで...

ただ、ひよこ豆の缶詰は大量に買ってあるし今後もフムス作りは継続したい。それで代役登場。激安フードプロセッサー。5、6年前にCountdownで買ったもの。今も$15で売っているはず。

元々はハンバーグを作るときとかのみじん切りを楽しようと思って買ったけど容量が思ったよりも小さいし洗うのが面倒で引っ越してからは一度も箱から出して使ってなかった。ただ、今は一人で住んでいてスペースが有り余ってるからこの程度の洗い物なんて大したことない。

それで材料投入して回してみたけどちょっと粗目でつぶれてないひよこ豆も何粒かある程度で十分じゃないかな。ひよこ豆一缶含めて材料もギリギリ入るし使えそう。

またハンバーグ作りでもするかな。スーパーでパテが売ってるけど脂ぎっとりで食べる気がしない。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント