6耐結果: 157周

昨日の6時間耐久レースの結果は目標の60km台後半には及ばず、63kmにも47m足りなかった。あと数100m走っていたら3位入賞だったのだが。1位は71km超えていた。年齢的には俺と変わらない人だった。
昨日は13kmくらいでまさかのトイレで1分のタイムロス。当日朝に水分を摂りすぎてしまったようだ。
20kmくらいまではキロ4分50秒ペースを保っていたのだが20km過ぎたくらいからペースを維持できなくなってズルズルとペースが落ちていって最後のあたりは6分半から7分くらいまで落ちていた。42kmまではサブ3.5のペースのつもりが3時間45分という予定外の結果に。まさか20kmからペースが維持できなくなるとは考えていなかった。どうも6日前のハーフマラソンの疲労が抜けていなかったらしい。酒飲みすぎて回復できなかったか?前日もビール2本とワイン飲んでたもんな。
あとかなり暑かった。天気が良すぎて20度を超えていた。トラック周囲には太陽を遮るものもないから6時間ずっと太陽に照らされっぱなし。これでかなり消耗したのかもしれない。残り2時間くらいの時は気が遠くなって倒れるかと思ったくらいだったし。

終わって帰る頃の16時で22度。

温めなくても食べられるレトルトカレーを車の中に入れておいたら適温になってたくらい。

レースも辛かったけど終わってから帰るまでの運転も辛かった。昨日は往復で約280km。ウルトラのレース参加で日帰りというのは初めてだったけどやるもんじゃないね。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

レース
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント