突発性難聴

月曜の仕事中に急に耳に違和感を覚えた。同僚が使っていた機器のファンの音で耳がおかしくなったかなと思った。そして家に帰ってきてYoutube見ていたら聞こえてくる音が変。左耳だけエコーがかかっている感じ。最近睡眠の質が悪くて寝不足気味なのでそれが原因かなと思って月曜は早く寝た。

火曜日の仕事中は特に違和感を感じなかったけど家に帰ってきてからテレビを見ているとやはり変。エコーがかかっている。テレビ見ていて音が不快で見続けられなかった。そしてこの症状が何にあてはまるのかなと調べてみたら突発性難聴っぽい。なるべく早く医者に診てもらって治療を開始しないと治らなくなるとか書いていた。こういうときはニュージーランドは不便。日本だと仕事休んで耳鼻咽喉科に直行するけどニュージーランドだといきなり専門医に見てもらえない。水曜の朝からGPに直行しようかと思ったけど予約無しではいつまで待つか分からないので、水曜の朝に電話で予約を入れることにした。

そして昨日電話して予約。普段電話は左手で持って通話するけど、左耳がおかしいので右側で通話。かなりの違和感。いつも診てもらっている医者の最速での予約は週明け月曜日と言われた。それは待てないので誰でもいいから一番早いのといったら今日の午前中に空きがあった。午前中に2時間だけ病欠とっていく予定。

とりあえず気休めでいいから何か薬は出して欲しい。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント