GNW Ultras参戦記5ースタート~CP1

4時半過ぎにスタート地点のTeralbaにあるグランドに到着。そこでまずは受付。
DSC_0065

 

 

 

 

今年は前日受付を考えていたようだけど結局やめたらしい。当日受付でギアチェックは現物チェックはなく口頭確認のみ。ゼッケンは無かったけど左手に自分の番号が書かれたものを巻かれた。色によって距離が違う。100マイルは緑色だった。その後体重測定。体重測定してその値を書いたものを右手に巻かれた。
その後軽く食べてトイレ。トイレはスタート間近になるとかなり混んでいたので早めに行っておいたほうがいいだろう。各CPにトイレはあるけどCP間が20‐30kmなので行けるときに行っておいたほうがいい。
そしてスタート。先は長いから周りのスピードに流されないようにとにかくゆっくり走った。
DSC_0068

 

 

 

 

DSC_0069

 

 

 

 

 

こんなのがタイミングよく出てきたり。とにかくキロ6分より遅くなるように心がけて走りつつ登りは歩きに徹した。ずっと見ていたけどほとんどのランナーは登りで歩きに徹していた。
DSC_0072

 

 

 

 

ロードを6kmくらい走ってやっとトレイル突入。
DSC_0076

 

 

 

 

スタートからCP1までの区間は一番累積標高差が多くて一番キツイかと思ったけどCP2から3のほうがキツイと思う。登りは全て歩きでとにかく深く呼吸しながら歩いた。そのせいか息切れをすることは一切なかった。
DSC_0583

 

 

 

 

DSC_0584

 

 

 

 

 

DSC_0587

 

 

 

 

 

28.6kmを5時間の予定だったけど予定より20分ちょっと早くCP1に到着。まずはチェックイン。受付で自分の番号をつたえて、そこで時間が記録される。そして体重測定。各CPで体重測定がある。
そして補給。おいてあったのはこんな感じ。
DSCPDC_0003_BURST20180908103928486_COVER

 

 

 

 

BBQをやっていて焼いたソーセージもあった。食パンもあったので挟んで食べたりできたが、俺はケーキとスイカを食べつつソーセージ2本。そして給水してトイレ寄ってチェックアウト。かなり食べていたけど5分ほどの滞在だった。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

Great North Walk Ultras
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント