産後3ヶ月でUTMB完走?

生後3ヶ月の子供に授乳しながらUTMBを完走したランナーの記事があった。
https://www.runnersworld.com/news/a23063108/sophie-power-runs-utmb-while-breastfeeding/

ただエイドで授乳しながらというよりは産後3ヶ月という点のほうがスゴいのではないだろうか?トレーニングは十分できなかったはずである。彼女のStrava上データでは今年はUTMBを含めて460km程度しか走ってないようである。昨年のデータでも距離が少ないから記録してないだけなのかもしれないが。いずれにせよスゴいことには変わりはない。

UTMBくらいのは体力以外の精神力といったのも重要になってくるのかもしれない。
俺のようにチェックポイント見逃して失格になるのは論外だな。

とりあえず今は2週間後のハーフでのサブ1.5達成に向けてスピードを取り戻すトレーニング。失格とはいえ98km走ったのだが思ったよりも疲労が抜けてない。1週間経っても筋肉の固さが取れない。
_20180915_084837

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント