GNW Ultras参戦記3ー移動

50km、50マイル、100km、100マイル全てスタート地点は同じ。
スタート地点への行き方は俺の場合、レース前日の金曜日にシドニー空港からセントラル駅経由でWoy Woyまで電車移動して、その後に大会のバスでWarners Bayまで移動。レース当日朝に同じバスがホテルまで迎えにきてスタート地点のTeralbaまで送ってくれた。バスは有料で30ドル。バスがピックアップしてくれるホテルは決まっているので注意。シドニー空港からWoy Woyまでの電車賃は25ドルだけど空港アクセス料というのが含まれているらしく、シドニー中心部からなら10ドルくらいで行けたと思う。確かシドニー市内と空港間の運賃が16ドルくらいだった。
あとWoy Woyでのバスの待ち時間で買い物をしておいたほうがいいと思う。Woy WoyとWarners BayそれぞれにスーパーがあるけどWarners Bayだと宿泊先によってはスーパーからかなり遠くなる。
Woy Woyでのピックアップ時間は15時半だったのだが、Woy Woyからバスに乗るはずの8人中4人が15時27分着の電車でやってきたから結構な驚きだった。俺にはそんなギリギリの行動はできない。

帰りだけど100kmのゴール地点であるCP4からはバスで100マイルのゴール地点の近くの駅か100マイルのゴール地点まで送ってくれるけど、朝4時の関門時間以降。それまでバスの中で寝ている人が結構いた。

100マイルのゴールからは大会でバスを提供していない。最寄り駅までは100マイル終えた後に歩く気にもならない距離。主催者の人に頼めばWoy Woy方面に向かう人を探してくれるとは思う。俺がメールで移動手段について問い合わせた時はそんな回答だった。路線バスがWoy Woyまであるけど午前と午後に1本ずつ。タイムが33時間で15時着なら最終バスに乗れるかも?Woy Woyまで行けば後は電車一本でシドニーに行ける。
他にはフェリーで対岸まで渡りバスを2本乗り継いでシドニーに行ける。俺は今回この方法でシドニーに戻った。ただ、時間が長めで、少し高めの運賃だし、Opal Cardがないと乗られない区間があるので注意。俺はその時カードを持ってなかったのだがバスの運転手のはからいで現金でOKだった。現金が使えないバスというのはかなり不便。あとバスが頻繁に停まって発進するので酔ってしまいそうだった。

帰りの移動手段についてはこれで探した。ゴール地点はPatonga WharfなのでFromにこれを入れればいい。
https://transportnsw.info/trip#/

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

Great North Walk Ultras
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント