ニュージーランド在住ランナーの悩み

オーストラリア遠征の後は有給休暇が残ってないからさっさと帰りたいと思っていたけど入国時の検疫の問題があるので1日多めに滞在した。
検疫の問題というのは土。泥で汚れたウェア、ザック、靴を持って検疫を通過するのはまず不可能。ウェア、ザックはすぐ乾くからいいのだが問題は靴。家にいれば靴乾燥機ですぐに乾かせるのだが遠征先ではそうはいかない。

新聞紙を詰め込めばすぐに乾くという話もあったのでキッチン用のペーパータオル買ってきて洗った後に詰め込んで頻繁に交換したら一晩で問題なく乾いた。
DSC_0114

新聞紙にしなかったのは海外の印刷物は色移りしやすくて読んだ後に手が黒くなることが多いから。靴を黒くしたくないし。あとペーパータオルのほうが吸水性が高くて早く乾くと思った。

靴をすぐ乾かせることが分かったから次回からは滞在期間を短縮できそうだ。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント