GNW Ultras参戦記1ー完走率

昨日は久々のまともな睡眠。金土はまともに寝ていなかったから昨日シドニーへの移動中は何度も寝落ちしていた。今は大腿四頭筋に筋肉痛はあるけど大したことはないので今日はシドニー観光。正確には走った距離は103kmではなくて98kmで累積標高差3800mくらい。時間は16時間を切っていたので100mileにしてはちょっと速めのペースかな?それでも大したダメージがないのはかなりの進歩。2年前は50、60km走れば数日まともにに歩けなかった。

さて本題。175kmのレースには76人出走して45人完走。完走率は59%。前年度チャンピオンもリタイアしたらしい。Stravaで俺をフォローしていてくれてる若者は150kmでリタイア。彼はコースのほとんどを試走していたのだが。
レース中はほとんど雨もふらず寒くも暑くもない走りやすい天気だった。昨日は快晴で走っていたら気持ちがよかっただろう。前日までの雨で最初の30kmくらいは若干滑りやすいところはあったもののコースは悪くはなかったと思う。それでもこの完走率。103km地点でのリタイアが一番多かった。精神的に壁となる距離なのかもしれない。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

Great North Walk Ultras
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント