メンタルトレーニング

走り続けること自体が精神鍛錬になると思うのだが昨日はあまりやりたくないなというトレーニングに取り組んだ。
トレーニングの内容はカケプク山4往復。これで今自分に課している週末に距離30km、累積標高差1000m以上のコースを走るという課題をクリアできる。体力的にもキツイし、精神的にもキツイ。山から下りてきたときにもうやめてもいいんじゃないという誘惑と戦わなければならない。

まずは最初の2往復。1本目の登りは3km地点まで走り続けることができた。下りは力を抜いて軽く駆け降りていく感じで走った。ただあちこち泥で滑るから気は抜けなかった。
Screenshot_20180813-181648

最初の2本は1時間56分。
_20180813_181754

初めはTNFのUltra TR2を履いて走っていたのだが、手持ちのトレイルシューズの中で薄いほうで若干足が痛くなってきたので、休憩をついでに靴をUltra Cardiacに替えて、羊羹等々食べて補給して再開。
3本目もそれなりに走って登りつつけることができたが4本目はさすがに疲れて登りの半分以上は歩いていた。
Screenshot_20180813-181720

4本目でかなり歩いた割には5分程度遅くなっただけ。
_20180813_181818

合計で距離30km、累積標高差1700m以上。今までのトレーニングの中ではかなりキツイ方。これをやり遂げたことでレース中の苦しいときに踏ん張れるだろう。

昨日はルアペフとナウルホエがはっきり見えた。トレーニング中でもレース中でもこういう景色で若干救われる。
DSC_0478

土曜の体メンテで回復した分は昨日で使い切った。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント