トレーニングの見直し

土曜に370mの山を2往復してかなりの筋肉痛になって、今日もまだ若干痛みが残ってる。平地でスピード練習していれば心肺機能、ハムストリングス、尻が鍛えられて、スクワットしていれば大腿四頭筋が鍛えられて山での能力は維持できているだろうと思っていたけど甘かった。
ということで今日から平日はなるべくアップダウンの多いコースで。片道5kmで往復するとプロファイルはこんな感じ。
_20180801_212141

 

 

 

 

累積標高差で200mちょっと。今日はまだ筋肉が固いのでペースは遅め。回復したら登りでスピード上げて追い込もう。
_20180801_212042

 

 

 

 

この週末はどこまで走りに行くか?

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント