2018年7月まとめ

今月の走った日数は23日でトータルの距離は320km。
今月は走り込むぞと思っていたけど、去年9月の350kmを超えることはなかった。一応、縄跳びや筋トレ等々距離には出てこない運動はしているし、スピード練習も増やしているから質的には良かったはず。
ただ、今月はこの前の土曜日だけ山に走りに行っただけで、その結果未だに筋肉痛なので上り下りに必要な筋力が落ちてしまっているようだ。初100マイルに向けてこのままではマズい。
8月は距離耐性と上り下りの体力をつけるために30km、累積1000m以上のトレイルを3度くらいは走らないと。2月のTarawera Ultramarathonの前に30km、1000m以上2回でそこそこうまくいっていたので100マイルに向けては少し多めに。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント