久々にHakarimataの階段地獄

今月はずっとロードのみで登りの練習をしてなかったので久々にHakarimata Walkwayに行ってきた。ここは混んでいて入り口近くの駐車場に停められないこともあるし、階段でちょっとした待ち時間があったりして普段はあまり行かずに、Kakepukuというちょっと遠くてマイナーなところに行く。ただここ最近の雨でKakepukuは足場が悪そうなので選択肢としてはなかった。あとHakarimataは2kmで370mくらい登る急なところで走る練習には向かないけど心肺機能を鍛えるにはいい。
今日は2回登った。プロファイルはこんな感じ。
_20180728_131306

2回目というだけですれ違う人たちには驚かれるが、俺よりもっと登ってる人は沢山いる。
距離でたったの7.7kmだったけどGarminの表示した回復時間は38時間。平均心拍数で155オーバーだった。登りでは160‐170でかなり高かったけど下りでは130以下くらいだった。
_20180728_131248

1349段ということで延々と階段を上る。
DSC_0402

頂上にいけばこんな風景。
DSC_0403

10時頃に家に戻ってきたのでアイスとカフェラテでエネルギー補給。今写真を見てみると盛り付けにセンスを感じない。
DSC_0405

距離的に物足りなかったのでコーヒータイムの後は体を解しに軽く長めに走りにいってきた。登り終わった後は思ったよりも疲労感を感じなかったのだが2回目に走り出したときに体が思う様に動かなかった。
_20180728_131225

今日はなかなかいいトレーニングだったかな。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント