家の防犯対策3:Deadbolt取付

昨日から引っ越し始めて昨日がピーク。半休とって冷蔵庫、洗濯機の配達等々のために新居にいなければならなかった。
そのうちの一つがDeadboltの取付。
家のドアの初期状態はニュージーランドでよくあるプッシュ式の鍵。ドアノブの回転を止めてるだけで頼りない。ということでDeadboltを取り付けることに。
DSC_0233

近所のLocksmithに見積もりを頼んだところ取付工賃は95ドル。鍵本体は70ドルで、自分でどこからか調達してもよいということだったのでBunnningsで36ドルのを購入。16ドルというのもあったけど売り場で錆びていたのでやめた。
DSC_0259

今日の15時頃の約束だったのだが15時30分過ぎても来なくて、連絡もなかったのでテキストを送ってみたら他の仕事で1時間遅れということだった。
16時半頃に到着して、20分ほどで取付完了。
DSC_0264

DSC_0263

色を間違えたかも・・・。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

家購入
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント